SALON

情報届け隊

こんにちは\(◡̈)/

コロナがまだおさまらないみたいで…
神田にも人が少ない…
お店から外見ててもまぁぁぁ人が通らない(´._.`)

 

オーナーが雑誌持ってきてくれたので情報をお届けします٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

私たちは外から受ける情報の80%以上を視覚、つまり目から得ていると言われています。
一方で、「目は口ほどにものを言う」と言われるように、その人の感情や意思が現れ、人の印象を左右するのも目。
そんな大切な目を、あなたはいたわっていますか?

近年はパソコン、スマホなど目を介したコミュケーション手段が多用されるようになり、視覚の重要性がますます高まっています。しかし、それと同時に目への負担が増し目の疲れや、乾きなどの不快症状に悩まされる人が増えてきているのが現状です。

目が疲れる、重い、ショボショボすると言った訴えは目の筋肉の緊張によって引き起こされます。
目の酷使による疲れ目は通常しばらく休息すれば解消しますが、休んでも疲れが取れず、症状が続く場合を【眼精疲労】と呼んでいます。目の症状だけでなく肩こり、頭痛、胃腸の不調、疲労感、集中力の低下など全身の症状を伴うケースが多いとされています。。
ストレス、過労、睡眠不足などがあると症状が強く出やすく、実際はこうした要因が複数絡み合って起こると考えられます。

パソコン、スマホの普及で急速に増えているドライアイ
涙の量が不足して目の表面が乾燥する病気。
乾燥した目は表面に傷がつきやすく、視力の低下や角膜の障害を招くこともあるため注意が必要です。
集中して見つめている時は無意識のうちに瞬きの回数が減り、涙の蒸発量が増えて目が乾燥してしまいます。また、作業に集中している時は緊張して交感神経が優位になり、涙の分泌量自体が抑えられてしまうことも目の乾燥につながります。

目の健康を保つために
パソコンやスマホは適切に使用する
ブルーライトも目の疲れを引き起こしやすいので、メガネやフィルムを利用するのもいいでしょう。
室内の環境を整える
部屋の照明は明るめにし、エアコンの
風が目に直接当たらないようにしましょう。
目の体操
目をギュッと瞑って、カッと開く体操も目の血行促進・涙の分泌促進に有効です。
血行を良くする
疲れを感じたら約40度に温めた蒸しタオルで目全体を覆って温めてみましょう。
食事で抗酸化物質を摂る
ビタミンA・C・Eやポリフェノールなど抗酸化物質を含む食品を積極的に取り入れましょう。

そして…
現在、神田須田町1丁目に勤務されてる方!!!!
アイスパ…そう!目のケアをプレゼント🎁
住所分かる名刺とか提示でプレゼントしまーーーす( •̀ .̫ •́ )✧

はい、これ打っててしんどくなったので、森田も目のケアをしてきます╭( ・ㅂ・)و