SALON

神田祭

こんにちは!

51112日に神田祭に参加しました😆

初めてサルボボみたいな服を着て

初めてお神輿を担ぎました!!

11日土曜日は午後から町内をわっしょいわっしょい٩()و

お天気が心配されていましたがすごーーくお天気が良くてお祭り日和でした☀️

町内の奥様たちがつくってくれたお味噌汁・おむすびでお腹いっぱいにして出発!

途中、お蕎麦屋さんの海老天蕎麦を頂いて元気になり夕方神酒所に帰ってきました🏠

お神輿担いでて、肩凝りの所に当てると気持ちいいって気付いたんですよ、私。

が、しかし!!

帰ってお風呂入る時に自分の肩見て目が点な・ぜ(゚∀゚)?

気持ちよく担いでたのに肩に赤い線が複数。。。

保冷剤で冷やしながら寝ましたとさ。

12日日曜日は宮入り

曜日よりは過ごしやすい良いお天気☀️

色々回って神田明神へ

何機ものお神輿の行列、宮入りの空気・声・熱さを近くで見て感じることができました!!

すごかった!!!語彙力乏しすぎて言葉で伝えられないけど、、、すごかったんです!!・:*+.\((°ω° ))/.:+←

写真や動画ではわからない温度・匂いを体感しに来てください(*^ω^*)

2年後見に来ていただけるとうれしいです!!

 

Instagramの方に写真・動画載せているので見てみてください⭐️